お話あれこれ

talk-about

アジフライを求める旅の終着駅

KGKでは、過去に社内新聞が掲示されていた時期がありまして、
『最上のアジフライを求める旅』をネタにしたところ、それなりに反響がありました。
好きな人が多いんですね、アジフライ…。

 

しかしながら自分の結論は出ており、旅は終結したはずでした。

 

今まで産地に近いほどウマいはず…と思い、海沿いを中心に食べまわったのですが、
関東圏内では、寿司と同様に『コレは…!!』という一皿に出会えていません。

 

つい先日も、近所の馴染みのとんかつ屋のアジフライが始まり、
反射的に注文して食べて見たところ、
『やはり真面目なとんかつ屋が一番おいしい』てコトを再確認。

 

…灯台下暗しでありました。海のない県なんですけど…。

 

とんかつ屋が安定しておいしく食べられます。
これが自分の最適解になっています。

 

ふと食べながら思いました。
『ひょっとして海沿いのとんかつ屋で食べたらもっとウマイのかも?』

 

思い起こせば、海沿いでは寿司かアジフライオンリーで
とんかつ屋に入ったコトはありません。
海まで行ってとんかつ屋には入りませんわねフツー。

 

結論は出ているので、やや情熱は冷めており、
直近では、どこも海沿いのアジフライ定食屋は行列なもんで、
隣の台湾ラーメン屋に入ってしまうやる気のなさ…
『アジフライをそこまで求めない旅』になって来ています。
まあこの日は既に1回アジフライ食べてますけど…。

 

こんなこともありましたが、
思い直して、海沿いのとんかつ屋を目指すことにしよう!

 

機械のカラダをタダでくれる星に行く前に、
アジフライを求める旅を完結しなくてはなりません。

 

メェーテルゥーー!!

〇〇鉄道 999 名言より

 

KGK誠実誠造-第1製造部1課担当

電話でお問い合わせ
03-3614-3317
受付時間:9:00 - 17:00
メールでお問い合わせ
お気軽にお問い合わせください